みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(七)です。

 

明後日から多くの学校で2学期が始まりますね!

本日もアカデミージュニアは、明後日までお休みなアカデミー生、夏休み最終日😫!なアカデミー生と、学校のあるアカデミー生がおりました👀

 

それでは、本日の活動紹介です🌟

 

💃運動🕺

明日・明後日からの登校も頑張れるよう、体力向上のために楽しく身体を動かせる運動を行いました!

まずはこちら、座っても立ってもできるダンスから!

「楽しい~!立って踊っていいですか?」というアカデミー生もいましたよ☻

そのあとはテープくぐり!どんどん低くなっていくテープに当たらないように体勢を変えていきました🧎‍♀️

おやつの購入もみんなで徒歩で行きました!

 

 

✨掃除✨

もう少しで夏休み終了・・・ということで!夏休みの間中お世話になった建物をピカピカにしていきました✨

 

👨‍💼ビジネスマナークイズ👩‍💼

社会人に必要なビジネスマナー。

〇✖型式でクイズを出題しました!

まずはビジネスマナーがなぜ必要なのかをお話しました☻

そして、解説付きでクイズをしました💁

みんなでビジネスマナーを練習していきましょうね!☻

 

🍩本日のおやつ🍩

・ビスキュイワッフル1個

 

皆で買い物に向かい、それぞれが好きな味を選びました!

 

本日学校があったアカデミー生は…

とても熱心にタイピングをされておりました!

 

本日もご利用ありがとうございました!

明日もアカデミージュニアでお待ちしております👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 七海

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬

———————————