皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

最近少しずつ涼しくなってきましたね!

暑すぎずちょうどよい気温になると

外出も楽しくなりますね。

食欲の秋にむけて体を動かしたいと思います🍇

 

①脳トレ

~色違い文字~

スクリーンに5秒間映し出された

文字を見て、文字の色か読みを

答える課題でした。

ほかにも

あお】→答え:赤

きいろ】→答え:緑

などの問題がありました!

 

一見、文字をそのまま読んで

しまいそうになりますが

これをぐっと我慢して

色を答えるという脳トレでした。

慣れるとスムーズに答えられる

アカデミー生が多かったです🌈

 

 

 

②タイピング

~送付状~

送付状って何だろう?という

ところからみんなで学びます。

その後、お手本をよく見て

送付状の作成を行いました!

拝啓や敬具、挨拶文、

文字の配置も学べました。

また、自分で間違いがないか

チェックしてから報告するなど

実際の仕事に近い内容で

タイピングが出来ましたね。

 

将来、仕事や実習に役立てば

嬉しいです💻✨

 

 

本日もお疲れ様でした!

明日もお楽しみに~🌻

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました