みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の永谷です!!

 

8月も残すところ今日も含めて5日ですね!夏休み明けにすぐにテストがあったことを報告してくださる方が多くなってきました!

アカデミー生の頑張っている声を聴くとコーチも頑張らなくてはと改めて鉢巻をしめてかかる気持ちがわいてきます!

 

勉強や就職などいろいろなことを頑張るみなさんの助けになれるようコーチ一同頑張ります!

 

それでは本日の活動を紹介します!!

 

【制作活動】~アイスカード~

夏に欠かせないものといえばアイス!!

今回はそんなアイスの写真を検索してWordに貼り付け、アイスカードを制作しました!

みなさんの好きなアイスを選んで貼り付けていきましょう!

 

 

アイスが大好きなアカデミー生も多く、コーチにどんなアイスが好きか教えてくださる方もいらっしゃいました!

チョコミントやバニラ、チョコなどいろいろなフレーバーを調べて、貼り付けて!

自分の好きなキャラを貼り付けて、より興味を引くような作品にしてくださいました。

 

 

好きなアイスも気になるアイスも貼り付けて、気分だけでも涼しくなりましたかね?

次は食べてみるとより涼しい気分になれるかもしれませんね!

 

明日のプログラムは余暇活動です!どんなことをするか楽しみですね!

 

それではみなさん、次回もお楽しみに!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

永谷 悠

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp