みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

この間のお休みに

蔵王でソフトクリームを作ってきました!

材料を入れてひたすら容器を振ると

完成するのですが、振り続けることが

大変で大変で…(笑)

しかし頑張って完成したソフトクリームは

とってもおいしかったです😋

 

さて本日の活動を紹介します☆

 

【余暇活動】

🐺人狼ゲーム🐺

市民を襲撃しようとして

市民に紛れている人狼

その人狼を見つけようとする

市民に分かれて話し合いをするゲームです☆

本日はやったことある人も、

やったことない人も一緒に

楽しめることを目的として

取り組みました☆

自分の役職はなんだろう…?

いざ話し合い!

話し合いをして人狼は誰なのかを

探します!

自分の意見を伝えること、

相手の意見を伝えることも大事ですね!

もちろんあえてあんまり話さずに

周りの人の様子を観察するのも

作戦です!

「こんなカードゲームもあるんだ!」

というきっかけになったのではないでしょうか?

 

今週もお疲れ様でした☆

学校が始まったアカデミー生も

多かった週でしたね。

ゆっくり無理しすぎず

学校のリズムに戻していきましょう!

来週もみなさんと一緒に活動できることを

楽しみにしています☆

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

富田

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp