みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

本日の活動報告をいたします。

 

パソコン【オリジナル図鑑】

本日はPowerPointを使って「オリジナル図鑑づくり」に挑戦していただきました。

コーチのお話しを聴いたらさっそくスタートです!

 

▼図鑑にのせたいものを決めて名前や分類(ジャンル)の入力

 

▼図鑑には欠かせない内容入力と画像の挿入

ネットで調べたことを記入しても、自分の知識を記入してもOK!

 

 

 

▼印刷したらハサミで余白を切り取り、背表紙も付けました🎀

 

それでは、皆さんの作品をご覧ください👀

(※著作権の関係上、加工させていただいております。)

 

みなさんの好きがたくさん詰まった世界に一つだけの図鑑を完成することができました💡

常に前向きに、そして真剣に取り組んでくださりありがとうございました🙌

 

 

本日は天気の良い1日でしたね!

日差しはあったものの、吹く風はどことなく冷たく感じました。

変化の多い気温となるかと思いますので、体調に気を付けてお過ごしください🍁

 

明日のブログもお楽しみに🌼

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp