みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

ついに8月最終日ですね。

私は季節の中で特に夏が大好きなので、

夏の終わりはなんだか寂しい気持ちに

なってしまいます🥺

 

でも9月からはもう少し

涼しい気温が続くと思うので

落ち着いて過ごしていければと思います♪

 

さて、本日のメインプログラムでは

【夏休みの思い出発表会】

【クリームソーダを作ろう!】

を行いました😏✨

 

 

【夏休みの思い出発表会】

「楽しかったこと」「頑張ったこと」

「驚いたこと」「初めて経験したこと」等々

1ヶ月の出来事を振り返りながら

ワークシートに記入していただきました!

その後は全体で発表タイム!

「仙石線の車掌体験をしてきました!」

「花火を2回観てきました!色々な模様があって

きれいでした!」

「蔵王にいって山を登っていたら

突然雷雨に襲われて猛スピードで

山を下りました!」

「松島でネギトロ丼を食べました!」

「お家でマリオのゲームをしていました!」

 

素敵な体験やクスッと笑えるような

エピソードをたくさん発表してくださいました😊

 

コロナ過で思うように行動できない事も

あったかと思われますが、

皆さん充実して過ごせたようで

コーチ達も嬉しい気持ちになりました✨

 

 

その後の活動は皆さんお待ちかねの…

【クリームソーダを作ろう!】

コーチの説明をよく聞きながら

調理に取り組んでいただきました!

今回の調理はとっても簡単!

ですので、食事を楽しみながら

学校の疲れを癒すお時間に

していただきました😌✨

 

長い長い夏休み明けの学校で

「疲れたな~」「体が重い」

という声がたくさん聞こえてきましたので

リフレッシュの時間を確保しながら

体調を整えて、学校生活のリズムに

慣れていただければと思います!

 

また『クッキングで作ってみたいもの』

を皆さんにお聞きしたところ、

「どんぶり系の物を作りたい!」

「焼肉がたべたい!」

「ナポリタンも美味しいよ!」

といったご飯系のクッキングを

希望する方が多くいらっしゃいました😋

 

今後のクッキングで実施して

いきたいと思います!お楽しみに!

 

それでは本日もお疲れ様でした。

明日のメインプログラムでは

【ラダートレーニング】を行います!

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp