みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

夜もだんだん半袖だけではなく薄着を必要とする気温になってきましたね。

わたしは秋が楽しみですが、

夏に使っていたタオルケットの手軽さを手放すのに

少し寂しさを感じています。

 

それでは本日の活動報告です。

 

本日のプログラムは

「【余暇活動】大人の塗り絵」でした。

本日は、完成が目的ではなく、

細やかなパーツを心を落ち着けながら塗っていくという

アートセラピーの要素も盛り込まれていました。

また、「余暇活動」の大切さとして、

みなさんが仕事をするようになってから、

趣味など自分を癒す方法を知っていることは

仕事を続けるために必要だということを確認しました。

数種類の中から、塗る絵を決めました。

みなさんとても集中して塗っていました!

コーチからは時間の関係で完成までいかなくてよいという説明もあり、

途中ではありますが素敵な作品を抜粋してみました。

ご覧ください★

お疲れさまでした!!

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp