みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

今日は金曜日!

夏休みが終わって最初の1週間で疲れた…と

いう方も多いのではないでしょうか。

美味しいものを食べて、ゆっくり休んで

元気を回復してくださいね!

(そんな安倍コーチは、元気を回復

しようとたくさん食べたら

体重計に乗るのが怖くなってしまったので

気をつけようと思います…😓)

 

さて、今日の活動報告です!

 

①ビジネスマナー

テーブルマナー~洋食編~

洋食のテーブルマナーって

難しいですよね…

実際にナイフやフォークを使うのは難しいので、

今日はペンを食器に見立ててテーブルマナーを学びました。

持ち方これでいいのかな…?

と迷っちゃいますよね。

ちなみに安倍コーチはイギリス式と

フランス式の違いを初めて知りました!

将来社会人になった時に

役に立つプログラムでしたね!

 

②タイピング

ヒヨコタイピング

「ヒヨコタイピング」のサイトを使って

タイピング練習を行いました。

9月のはじめということもあり、

今日は共通の課題で「秋」についての

タイピングを行いました。

共通の課題に取り組んだ後には、

自分の好きなものにも挑戦しました。

集中して取り組むことができましたね!

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp