皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

秋らしい気候の日が増えてきましたね。

昨日はアカデミーの事業所内で

トンボとコオロギがおさんぼしていて驚きましたが、

虫が得意なコーチが自然にかえしてくれました。

時々、ダンゴムシもいるので虫さん達にとって

魅力のある建物なのでしょうか?(笑)

特にトンボを見ると秋だな~🍁と感じますね。

 

さて本日のプログラムを紹介します!

【製作活動】

プラバンづくり

 

何度か挑戦したことのあるプラバン作りですが、

今回は自分で見本のイラストを用意します💻

画像をWordに張り付けて、プラバンのサイズに

合わせて印刷します!

その後は

イラストを丁寧になぞったり、

はみ出さないように色塗りする等

細かい作業を集中して頑張りました。

トースターで焼いていきましょう!

とても素敵な作品が完成しました🌟

著作権の関係でお見せできませんが、

満足のいく作品がたくさんできましたね☺

 

今週もお疲れ様でした!

来週のブログもお楽しみに~🍎

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました