みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の箱崎です!

 

段々と秋らしい気候になってきましたね!

最近は朝晩も涼しくて、長袖を着ないと肌寒くなりました。

体調にはくれぐれもお気をつけくださいね😊

 

さて、活動報告です!

【個別課題】

来所したら、まずは個別課題です!

一人ひとりに合わせた内容を用意しております✏

とても集中して取り組めましたね!

 

【始まりの会】

アカデミーのルールや活動の流れもアカデミー生に発表していただきます!

今週の手話の「きゃ きゅ きょ」も、今まで学んだことを思い出しながら、楽しく表現することができました✋

 

本日のプログラムは、【感覚トレーニング】で「リズム遊び」に取り組みました。

身体の様々な部位に触れることで自分の身体について知ったり、リズム感を鍛えたりすることが目的です💪

身体の部位が書かれている札と叩く回数が書かれている札の中から、ランダムにお題を選んでいただいて…

速さや叩く場所を変えて挑戦です!

「右はこっち!」「速くなった!」「何回叩くんだっけ!?」と、和気あいあいと楽しく活動することができました👏

皆さんの笑顔がたくさん見られました😊

肌寒い季節なのに、汗をかくほど盛り上がりましたね!

最後まで頑張りました✨

 

【おやつ】

本日のおやつはゼリー(ぶどうかりんご味)、カントリーマアム、せんべい、チョコレートでした🍭

おやつの配膳や「いただきます」の挨拶もアカデミー生がしてくださいました!

黙食を守りながらも、おいしそうな笑顔を見せてくださいました😋

 

【掃除】

使ったお皿もアカデミー生が洗ってくださいました🧽

とてもきれいになりました✨

ありがとうございました!

 

【午前から利用のアカデミー生】

本日は、学校が振替休日で午前中から利用されているアカデミー生もいらっしゃいました!

「クイズ」でわからなかったところをiPadで調べたり、

全員分のおやつを購入してくださいました👛

感覚トレーニングも、コーチと一緒に頑張りました!

 

本日もたくさんの笑顔が見られて嬉しかったです😊

今週も頑張っていきましょう!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

箱崎 日菜

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬

————————————————————