みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

最近、家の近くでキツネらしき動物を

見かけました!

暗かったので猫や犬の可能性も

ありますが、目の前を走り抜けていったので

とてもびっくりしました🦊

今度見かけたら撮影に挑戦

してみたいと思います!

 

さて、今日の活動報告です!

 

①クイズ

~危険~

わたしたちの身の回りには

さまざまな危険が潜んでいます。

今日はそんな「危険」にまつわる

クイズを行いました。

こちらはお風呂掃除に関する問題です。

カビ掃除をする時にはまず換気をしないと

いけませんね。

つい「これくらい大丈夫」「自分は気を付けてるから大丈夫」と

思ってしまいがちですが、危険なことから自分を守るために

「油断大敵」の精神を意識しましょうね!

 

②硬筆

~電話のやりとりをしてみよう~

社会人になると、電話をかけたり

電話をとったりすることが増えます。

今日はそんな電話の時のやりとりを

きれいに書き写していただきました。

実際の電話を思い浮かべながら、

丁寧に書き写します。

もしアカデミー生の皆さんが電話をかけたり

とったりする時には、今日のプログラムを

思い出してみてくださいね!

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp