みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

 

今日は肌寒い1日でしたね。

コーチは今朝、寒さで目を覚ましました😂

天気予報を見ていても、

すっきりしない天気が続きそうですね☁

季節の変わり目なので、

みなさん体調に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【パソコン】

「パラパラ漫画づくり」に取り組みました!

 

 

みなさん、

パラパラ漫画を描いたことはありますか?

コーチは小学生の頃にこっそり授業中に

描いてみた記憶があります😅

パラパラ漫画と聞くと、

紙で作成をするイメージがあると思いますが、

今回はPowerPointでイラストや図形を使って

パラパラ漫画に挑戦していただきました!

 

 

まずは、コーチの説明を聞きながら

一緒に作り方を確認しました。

 

 

確認ができたら、

配られた手順書を見ながら

パラパラ漫画づくりスタートです!

 

 

分からない時には、

「コーチ、ここはどうしたらいいですか」と

質問をしてくださり、

コーチと確認をしながら作業を進めました。

 

完成したら、

”リハーサル”機能を使って確認をします。

中には自信作を「見てください!」と

笑顔で披露してくださる姿が見られました👀

 

 

アカデミー生さんの素晴らしい作品を

直接お見せできないのが残念ですが、

本日作成された作品の一部と達成感に満ちた

アカデミー生さんのお顔をご覧ください!

 

 

どれも一生懸命に考えて作られた、

素敵な作品ばかりでした✨

 

難しい作業もありましたが、

みなさん集中して取り組んでくださいました😊

 

 

 

【余暇時間】

パソコンで動画視聴やゲームをしたり

 

 

風船やキャッチボールをしたり

 

 

お勉強をしたりして過ごされました!

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした👏

 

 

 

 

最近、

アカデミー生さんとお話しをしていると、

”文化祭”や”テスト”の話題が出てきます👂

もうそんな時期なんですね😲

みなさんその日のために、

一生懸命に準備をされていると思います。

無事に終えることができるよう、

コーチはアカデミーで祈っています🙏

 

 

本日はお足元の悪い中元気に来所していただき、

ありがとうございました!

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp