みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

本日は、おしゃれに敏感?な方や

鈍感な私でもどこかで聞いたことがある

「パーソナルカラー診断」

アカデミー生のみなさんと挑戦してみました!

 

「パーソナルカラー診断」とは、

肌や目の色など、持って生まれた個性と

よく合う色や似合う色を診断する

というものだそうです。

 

事前にいくつかの企業のホームページから

実際に診断をしてみたのですが、

紹介している会社や商品によって

診断内容(設問)が様々あって驚きました。

 

今日は初めて行う方がほとんどでしたので

その中からできるだけシンプルなものを

選んで取り組んでみました。

 

事前にアカデミー生のみなさんに

自分のタイプを予想してもらったところ

一番多かったのは

「サマー(夏)タイプ」でした!

 

それでは、実際にやってみると

どうなったでしょうか…??

今回の設問には「自分の目の色」や…

「日焼けをした時に肌がどうなるか」や…

 

「周りの人からよく言われる第一印象は?」

などがありました。

 

目や肌の色など、普段はあまり

じっくりと見たことがない自分の一部を

あらためて見てみたり、

分からない時には周りの人に聞いたりして

答えていきました。

 

特に「第一印象」は、実際にイメージが

できる答えを選んだ方が多く、

アカデミー生は周りから見られる

自分のイメージをよく知っているな!と

驚きました😲

 

 

結果をいくつか、ご紹介🌸

今回は全員が、予想と診断結果が

違うタイプになりました!

 

予想で一番多かったのは

「サマー(夏)タイプ」

でしたが、結果で多かったのは

「オータム(秋)タイプ」でした🍂

 

結果が出た後は、それぞれのタイプごとに

お勧めの色を確認。

納得!の色もあれば

意外!な色もあったようです😊

 

今回は「パーソナルカラー診断」を

してみましたが、私がそうだったように

診断する内容や時期などによって

結果が変わることもあるかもしれません。

 

「こんな色もあるんだ」

「こんな色も似合うかもしれないんだ」

と、結果はあくまで参考に、

アカデミー生のみなさんには

自分の好きな色を好きなように

楽しんでいただきたいと思います。

 

 

さて、明日は毎回大人気の

「謎解きゲーム」

今回はどんな謎が待ち受けているか

お楽しみに!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp