みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

今日はお月見ですね🎑

皆さんは何団子がお好きですか?

私はごま団子が好きなので

お家で食べながらお月見を

楽しみたいと思います♪

 

 

本日のメインプログラムでは

チームで協力!謎解き

を行いました🕵✨

ルールは

・問題を解く順番は自由

・1つ解き終えるごとにコーチに報告する

・各チーム5回までヒントをもらえる

・謎を多く解けたチームの優勝!

 

1人では難しいことも皆で意見を

出し合いながら取り組んでいただきました!

様子を見ていると

「分かった!!」

「これはこういう解き方じゃないかな?」

と意見を発信したり、

「うんうん!」「そういうことか!」と

相手の声に耳を傾けながら話を聴いたり

活発にコミュニケーションを

取ることが出来ていました👏

 

そして何よりも驚かされたことが、

皆さんの謎解き力!!笑

ひらめきがとてもすごく

想像以上にスラスラと謎を解いていく

皆さんの姿に「問題数足りるかな?」

と終始焦っておりました😂

 

最終的には時間内にすべての

謎を解き終えることができた

Dチームが優勝しました🏆

おめでとうございます!!

 

答え合わせでは

「あ~そういことだったか!」

「これは難しかった」等々

スッキリしたり悔しさも残ったりと

色々な思いがあったかもしれませんが、

最後まで諦めずに取り組む姿勢と

何よりも協力し合う姿がとても

立派でした✨そんな皆様に拍手👏

「〇〇さんのおかげだよ!」

「〇〇さんのひらめきすごかったね!」

「一緒に取り組んでくれてありがとう!」

等々、素敵な言葉を伝え合う様子も

見られてコーチ達もとても嬉しい

気持ちになりました😊♪

 

 

そして今回の謎解き問題の中には

アカデミー生さんがオリジナルで

作ってくださったものもありました!

今後のプログラムでも

実施していきたいと思いますので

「僕(私)の問題も出してほしい!」

という方がいらっしゃたら

是非教えてくださいね♪

 

本日もお疲れ様でした!!!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp