皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

9月も半ばにさしかかりました。

私は秋には旅行に行きたくなります!

近場ですが、福島市と山形市に

遊びに行く予定です。

旅館に泊まったり、行ったことのない

お店で美味しいものを食べることが

とっても楽しみです!🍇🍷

皆さんの秋の楽しみはなんでしょうか?

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

 

①感覚トレーニング

~秋の折り紙~

きのこ、きつね、ウサギなどの

秋にまつわるものの折り紙に挑戦しました。

今日は、時間内に2つの作品を

完成させることが目標でした。

 

説明書を読みながら取り組みましょう!

自分で説明書を読むことや

分からないことは確認すること等

仕事をする上で必要なスキルを

磨けたのではないかと思います✨

 

 

➁基礎学習

~国旗~

世界の国旗について学びました。

食べ物やさんやオリンピック等で

よく見かける国旗ですが、

ヒントなしで国旗だけを見ると

意外と難しいですね!

いろんなヒントを得ながら

正解を目指して取り組みました。

 

新しい知識が身に付きましたね🏳

 

 

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました