みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日はアカデミー生さんがあやとりに取り組まれていました。

私の中であやとりは1人で遊ぶものだったのですが、

そのアカデミー生さんはコーチと2人で一つの技に挑戦されていました!

あやとりの世界はとても奥深そうですね…

今ブログをご覧になっているみなさんも

よければ今度あやとりに取り組んでみてください✨✨

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【運動】と【クイズ】でした。

 

①運動/ボクシングエクササイズ

フットワークやジャブ、ストレートなどボクシングの動きを使った

エクササイズに挑戦していただきました✨

ボクシングは全身運動でカロリー消費が高く、

1時間でのカロリー消費量はジョギングの2倍となるそうです!

激しい運動になることが予想されますが

都度休憩や水分補給を挟みながら取り組んでいただきたいと思います!

まずは基本となるファイティングポーズの確認です

勇ましい姿がとてもかっこいいですね✨

フットワークでリズムを取りながら右!左!とパンチを繰り出します!

最後に一度休憩を挟み、コンビネーションでフィニッシュです!

最後まで取り組んでいただきありがとうございました!

 

クイズ/3ヒントクイズ

「赤い」「丸い」「果物」 この3つから連想されるものは何でしょうか?

今回は3つのヒントを頼りにクイズに挑戦していただこうと思います!

「あ、分かった!」、「ピで始まるあれですね!」、「あ~」

そんな声が聞こえてきました。

「ピで始まるあれ」 ヒントの出し方がお上手ですね。

 

みなさんお疲れ様でした!

ちなみに、最初に提示した問題の答えは「りんご」なのですが

コーチは「さくらんぼ」も当てはまりそうだなと感じました。

よければみなさんも「赤くて丸い果物」を考えてみてくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp