みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

先日家族と庭でBBQをしました🍖

ちょうど天気もよく、夜になると

月がきれいでお月見BBQになりました!

そろそろ夜は涼しくなってくるので、

今シーズン最後のBBQかな…と思って楽しみました😂

体重計に乗るのが怖いです…(笑)

 

さて、今日の活動報告です!

 

パソコン

~ポストカード作り~

WordとGoogleを使って、

オリジナルのポストカードを作りました。

まずは作り方の説明です。

コーチの話をよく聞いて、

どんなポストカードにしようか

考えましょう!

説明をきちんと聞いたあとは、

Googleで画像を検索して

Wordに貼り付けていきます。

 

今日のテーマは2つ!

①ハロウィン

②自分の好きなもの

でした。

みんなよーく考えて検索しています…

わからないところはコーチがサポートします。

 

はがきに印刷したらいよいよ完成です!

 

著作権の関係でお見せできませんが、

とても素敵なポストカードができましたね!

 

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp