みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

テレビや雑誌で「○○の秋」という言葉をよく目にします。

私がぱっと思い浮かんだのは「食欲の秋」

お昼に食べた茄子のみそ汁がとてもおいしかったです🍆

これから出てくる秋の味覚が待ち遠しいと思うこの頃でした。

皆さんはどんな秋を過ごしますか?

ぜひ、皆さんのを教えていただけると嬉しいです🍁

 

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

①脳トレ【間違い探し】

まずは、コーチの説明から。

それでは、さっそくスタートです!

 

スタートと同時にフロア内が静かになりました。

自力で探す他にも見る視点を変えたり、コーチと一緒に取り組むなど常に前向きに取り組むアカデミー生さん。

最後まで諦めない姿はとても素晴らしかったです!

おつかれさまでした☆

 

②リズム【リズムジャンプ】

取り組む前にコーチのお手伝いに取り組んでくださいました。ありがとうございます✨

 

コーチの説明と準備運動後、スタートです💨

 

 

休憩後、アカデミー生さんオリジナルのジャンプにも挑戦しました!

『すごいね!』『上手!』とお互いに声を掛け合う姿もありました🤝🎀

おつかれさまでした☆

 

【個別活動】

学習や制作活動など、自分でスケジュールを立てて取り組むアカデミー生さん。

一生懸命に取り組むことができました!

おつかれさまでした☆

 

本日も一日おつかれさまでした!

頑張った自分をたくさん褒めてくださいね✨

 

明日のブログもお楽しみに🍆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp