みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日アカデミー生がある不思議な

飲み物を飲んでいました🥤

それが「水ゼリー」です!!

どんな味がするんだろう!?と

聞いてみるとラムネ味だそうです!

帰りに早速買って

飲んでみたいなと思います😋

 

 

さて、本日のメインプログラムでは

チーム対抗!

オリジナル障害物リレー

を行いました🏃🔥

競技は4種目準備しました!!

①ピンポン玉リレー

(卓球のラケットでピンポン玉を

弾ませながら往復します)

 

②ビー玉掴み

(6個のビー玉をお箸で

掴んで隣のお皿にのせます)

 

③的当てチャレンジ

(指定された数字に

ボールを当てたら成功です)

 

④借り物競争

(紙に書かれた物や人を

探していきます)

 

競技前には各チームで作戦タイム!

自己紹介や順番決めを行いました🙋

 

それでは早速競技スタート📣

「がんばれ~!」と声援が聞こえる中で

走者の方は慎重にピンポン玉を

運んでいきます🏓

 

 

続いてはビー玉運び!

皆さんお箸を器用に使って

ビー玉を掴んでいました👏

 

 

的当てチャレンジは

ねらい通りにボールを投げるのが

至難の技!何度も挑戦して指定の

数字に当てていきました🥎

 

最後は借り物(人)競争!

中には「どこにあるんだ!?」

という物もあり、そんなときには

周囲に相談しながら協力する姿も

見られました✨

 

 

本日は時間内に3試合行いました!

白熱した試合ばかりで大盛り上がりでした♪

 

最後に今日の目標である

「コミュニケーションを取りながら

楽しく体を動かす」を達成できたか

皆さんに尋ねると「できました🙋」

と全員手を挙げてくださいました!

素晴らしいです✨

 

 

プログラムが始まる前と終わった後の

準備や片付けも皆で協力して

行ってくださいました😊

 

本日もお疲れ様でした!

 

明日のメインプログラムでは

【どこを見ている? 観察力】

を行います👀お楽しみに!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp