みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

気付けば今月も残り2週間ほど。

今日からの3日間、23日からの3日間と、3連休が2回続く1週間になりますね。

9月の後半は、どんな時間を過ごされるのでしょうか…?

 

さて、本日も2つのプログラムに取り組んでくださいました!

 

①感覚トレーニング

今回取り組むのは「シール絵」

マスが並んだ台紙にシールを貼り、絵を描いていきます。

図案を見ながら、頭に図案を思い浮かべながら、下絵を書きながら、様々な方法で絵を組み立てていきましょう。

『りんごの葉っぱをつくっていたら魚に見えてきた!』なんて素敵な発想も!

りんごや梨、ゲームに出てくるキャラクター等、点(シール)とマスを使って素敵な絵を描くことができました◎

 

②クイズ

今日のテーマは「9月の雑学」

「〇月の雑学」は毎月恒例になってきましたね!

9月は祝日があったり十五夜のお月様が見られたりと、季節を感じるきっかけがたくさんあります。

さっそくチャレンジしてみましょう!

知識が増えると、その季節を楽しむための材料も増えますね🎑🍂

ちなみに先程のクイズの答えは…こちらでした👏

 

今週も1週間お疲れさまでした!

19日(月・)もRickeyアカデミーは通常通りの運営です。

みなさんにお会いできることを楽しみにしております😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp