みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(秀)です!

 

今日は連休最終日! アカデミー生は台風にも負けず活動を頑張ります!

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは【マクドナルドでテイクアウト!/歴史民俗資料館を訪問!】の2部構成で実施しました。午前中はマクドナルドでテイクアウトして榴岡公園でお昼を食べ、午後は歴史民俗資料館を見学しました。仙台市歴史民俗資料館は、昭和54年(1979)11月3日に開館し、平成13年にリニューアルオープンしました。主に、仙台地域を中心とした明治時代以降の庶民生活資料を対象に、展示や調査研究をしています。また、建物が旧日本陸軍の兵舎建築であることから、軍隊や平和に関する資料の収集や活用にも積極的に取り組んでいます(HPより)。

 

まずはマクドナルドでお昼をテイクアウト!

榴岡公園で食べました!

 

【歴史民俗資料館を訪問】・・・当時の道具やおもちゃにたくさん触れてきました(*‘∀‘)

 

【英語時間】

西中田に戻ってからは、英語も取り組んでくださいました(*‘∀‘)

 

☆おやつ☆

チョコパイ、キットカット、ばかうけ味2種類です!(写真はございません!申し訳ございませんm(__)m)

 

 

本日はたくさんがんばりましたね!

ご利用ありがとうございました。

 

今週も頑張っていきましょう!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 秀明

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp