みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日はちょっぴり冷え込んだ朝でしたね。

天気予報を見てみると、宮城県内で今季一番の寒さだったそうです。

風邪をひかないように気を付けていきましょう!

 

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

①脳トレ【線つなぎ】

本日はPowerPointの「描画機能」を使って線つなぎに挑戦していただきました。

コーチの説明後、さっそく挑戦です✊

 

「得意です!」

「頑張るぞ!」

と心強いお言葉が聞こえました👂〃

 

「数を数えながら線をつなぐ」という二重課題でもありましたが、

諦めず前向きに取り組む姿勢は素晴らしかったです👏✨

 

②履歴書【硬筆】

本日のテーマは「履歴書」。

開始前に、皆さんに履歴書について尋ねたところ

「会社で必要な用紙ですよね!」

「自分の履歴を書くことです!」

と皆さんはすでに履歴書について触れていたことが分かりました😲!

 

今回は、コーチが用意した見本を見ながら実際に履歴書作成に挑戦していただきました!

ペンの持ち方と姿勢を確認したら始めました!

姿勢、ペンの持ち方ばっちりですね👍

 

それでは、皆さんの一生懸命な姿をご覧ください👀

時々、手を休めながら行いました。

活動中に聞こえるのは、鉛筆の音だけです…!

「意外と書くことが多いんだな~」

「バランスを考えるのが難しかった!」など、新しい発見もすることができました!

 

【個別活動】

学習や制作活動に取り組むアカデミー生さん。

それぞれの目標に向かって一生懸命に取り組むことができました。

よくできました💮

 

夕方も少しひんやりとした空気ですね。

冒頭でもお話しさせていただきましたが、風邪をひかないように

体調管理に気をつけてお過ごしくださいね😊

 

明日も皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp