みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

 

本日のメインプログラムでは

大人気のクッキング活動!

【バナナ蒸しパン作り】

を行いました😋✨

 

コーチの説明をよく聞いたり

スライドを確認したりしながら

準備や調理に取り掛かっていただきました!

 

「僕がバナナ潰すね!!」

「私が卵を割って混ぜるね!」

などなど、グループごとに

役割分担をして協力しながら

取り組まれていました!!

 

生地が出来上がったら

アルミカップに入れていきます🥄

 

蒸しあがるのを待っている間には

机を綺麗に拭き上げてから、

簡単なミニゲームに挑戦していただきました!

「動物」「料理名」等のお題に沿って

時間内にどれだけ名前を上げられるか勝負🔥

短時間でしたがとても盛り上がりました😆

 

そしてついに・・・

蒸しパンが完成!!!

 

「ふっくらしていて美味しそう!」

「いいにおい!早く食べたい!!」

と皆さん期待を膨らませていらっしゃいましたが

実際に食べてみても「おいしい!!」

とたくさんの笑顔を浮かべていました😆♪

 

クッキングを通して

アカデミー生同士での交流を楽しんだり

美味しく蒸しパンを召し上がることができ、

リフレッシュできたのではないでしょうか🌷

 

また、クッキング後には

「片付け手伝います!」と

声をかけてくださった

アカデミー生さんがいらっしゃり、

食器洗いと食器拭きを

してくださいました✨

ありがとうございました😌!!

 

本日も皆さんお疲れ様でした!!

 

明日のプログラムでは

【相手の好きなことを

興味を持って聞こう! 】を

行います!お楽しみに✨

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp