みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の永谷です!

 

最近は寒さも一段と増し、秋の訪れをより一層に感じるようになりましたね!

私も今日ばかりは寒さに耐えられず、長袖のシャツを着ました!

アカデミー生のみなさんもパーカーや長袖を着て自分なりの防寒対策をされていました!

素晴らしいですね!体調を崩さないように気をつけましょう!

 

それでは本日の活動を紹介いたします!

 

【硬筆】~プロフィール~

今回の硬筆はアカデミー生のみなさんが好きなアニメやゲーム、アイドルのプロフィールを書くという内容でした!

好きなキャラやアイドルということもあってみなさんとてもやる気に満ちた様子でした!

 

 

好きなキャラやアイドルの名前をみてニッコリするアカデミー生さんもいました!

それではそんなアカデミー生さんの様子を見てみましょう!

 

 

プログラム後に楽しかったと伝えてくれるアカデミー生さんがとてもいらっしゃいました!

さてみなさんはどんなものが好きですか?

好きなもののプロフィールを書きながら、書く練習ができるのでぜひ試してみてください!

 

【基礎学習】~作文のコツ~

作文を書き方がわからない!そんなときありませんか?

アカデミー生の話を聞いていると作文が難しいなんて言葉もちらほら・・・

ということで今回は作文のコツを勉強し、実践していただきました!

 

 

まずは作文の書き方を勉強しましょう!!

 

 

なるほど…作文はできごとと自分の気持ちを書くんですね…

とても勉強になります…

さあコツを勉強したところで実践です!

小さな作文をしてみましょう!

 

 

作文を発表してくださるアカデミー生さんもいらっしゃいました!

 

 

元気よく発表してくださってありがとうございます!

みなさんの楽しい思い出を学んだコツを使って書いた作文は聞きやすく、楽しいものばかりでした!

 

明日は祝日!秋分の日ですね!!

三連休の最初ということでどこかにお出かけしたり、家でまったりとすごしたり!

楽しみ方はいろいろです!

ぜひいろんなことをコーチに共有してくださいね!

 

それではまた明日もお待ちしております!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
永谷 悠

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp