みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の箱崎です!

 

台風がきたり、朝晩も涼しくなったりと、すっかり秋になってきましたね🍁

先日、おいしいぶどうをいただいて、やっぱり秋は良い季節だなと思いました🍇

 

さて、活動報告です!

本日のプログラムは、【名取図書館/おやつ購入】と【読み聞かせ】を行いました!

※元々は別の活動をする予定でしたが、雨天のため、安全を考慮して変更させていただきました。

 

【名取図書館/おやつ購入】

電車に乗って名取図書館へ行きました🚃

金額を確認して切符を購入!

車内でも静かに過ごすことができていました👏

 

名取図書館に到着!

入る前には、もう一度お約束の確認をしてから利用します☝

静かにすごすこと

他の人と譲り合って読むこと

時間を守ること

コーチが見えるところにいること など

アカデミー生が自分たちでルールを考えてくださいました!

全て守ることができてとても素晴らしいです✨

コーチのお手伝いで貸し出しもしていただきました📖

ありがとうございました!

 

おやつの購入も、計算機を使いながら予算に合わせて選ぶことができました🍭

お金を数えながらのお会計も頑張りましたね💪

 

 

【読み聞かせ】

借りてきた絵本の読み聞かせをしました!

居心地の良い姿勢で、リラックスしながら参加していただきました🍀

めくったりクイズをしたり、とっても大きな絵本を見たり、面白い絵本をたくさん読めましたね!

自分で選んだ本を、他のアカデミー生に見せてくださる姿も見られました😊

 

【おやつ】

自分で選んだお菓子、とてもおいしかったですね!

 

 

今週も皆さんの頑張りがたくさん見られてとても嬉しいです!

また来週もRickeyでお待ちしております🌱

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

箱崎 日菜

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬

————————————————————