みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

本日はあいにくの雨模様・・・・☂

しかし、過ごしやすい気温でしたね◎

外の空気もすっかり秋の匂いがするので

秋の食べ物が食べたくなりますね♪

 

さて、本日は

「10月の壁面を作ろう」

ということで、

ハロウィンのかぼちゃ作りを行いました✨

プログラムにちなんで、

今日のミーティングの一言は

「ハロウィンでやりたい仮装」

・フランケンシュタイン

・おばけ

・猫

・ミイラ

・魔女

たくさんでてきました!!

 

 

本日の活動は「指示書」を見ながら

各自で制作を進めていきました!

 

 

その前にコーチから、指示書に記載されていない

「大切なこと」を口頭でお伝えしました!

 

みなさん、しっかりとメモに取っていましたよ✍

メモのおかげで、材料もしっかりと

準備する事が出来ました👏

 

作業はハサミで切ったり、

のりで貼ったりと、

様々な工程がありましたが

皆さん、しっかりと指示書を読んで理解して

作業を進めていくことが出来ました!

 

最後は自分の好きな飾り付けをします♪

実は今日のかぼちゃは顔が一つではなくて・・

 

 

たくさんの素敵なかぼちゃが完成しました✨

 

アカデミー生さんも帰りに

完成したかぼちゃたちをみて

「壁に貼ったら、

とっても華やかになりそうですね!」

と仰っていました✨

壁に貼るのが楽しみですね!!

 

本日もありがとうございました!

来週もお待ちしております。

 

本日も皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp