みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

もう9月もおしまいですね~

こないだまで8月だったのに…と

時の流れを感じます🍁

 

さてさっそく

本日の活動報告です✨

 

【英語】

~ことわざ~

「失敗は成功のもと」など

色々なことわざがありますね!

本日はそのことわざを英語でいうと

なんというのかということを

クイズ形式で学びました!

難しい…と感じても

ヒントを聞いて答えを導き出すことが

できていました✨

素晴らしいです!

ことわざと英語に触れる

良い機会になれば幸いです✨

 

【クイズ】

~音当てクイズ~

流れてくる音を聴いて

何の音なのかを当てましょう!

「洗濯機の水が出る音が

料理の揚げ物をする音に聞こえた!」

などなど音だけだと別のものに聞こえたり…⁉

「聞く」に集中してくれていた

ことがとても伝わってきました☆

 

本日もrickeyアカデミーに来てくださり

ありがとうございます!

今夜も寒くなりそうなので、

暖かくしてお過ごしください🌙

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
富田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp