みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

昨日、夜に「いしや~きいも~」の歌が聞こえました🍠

そして、朝はふんわりと金木犀の香りがどこからか漂ってきました

音や匂いで感じる秋もいいですね😉

 

それでは、活動報告をいたします!

 

パソコン【絵手紙】

みなさんは、絵手紙はご存知でしょうか?

絵手紙は読んで字のごとく、「を添えて出される手紙」のことを言います。

主な特徴として、絵手紙に失敗はありません。

なぜなら、決まったかき方や形式はないので、自分らしさを表現することができます。

 

本日はPowerPointの[ 描画 ]と[ 図形 ]を使いながら作成していただきました!

それでは、コーチのお話しが終わったらスタートです!

皆さんの頑張っている姿をご覧ください👀✨

 

 

完成した作品をご覧ください🖼

マウスで文字や色を塗ったりと、細かい作業が多かったかと思いましたが

みなさんの集中力はもちろんですが、想像/創造力は素晴らしかったです!

 

一生懸命にかいたものは相手の心に必ず届きます。

また、その人らしさが出る手紙には受け取る相手を元気にすることもできます。

真剣に取り組む姿はとても素晴らしかったです!

おつかれさまでした💮

 

【個別活動】

▼学習

 

▼コーチのお手伝い

▼カードゲーム

▼パソコン

それぞれの活動に一生懸命に取り組みました!

おつかれさまでした💮

 

本日も頑張った自分をたくさん褒めてくださいね!

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております 😊

 

明日のブログもお楽しみにッ🐿🌠

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp