みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

「実頭垂稲」
先日、陽気に誘われ久し振りにドライブに
出かけました。
傾きかけた太陽が照らし出した稲穂が
黄金に輝く中、稲刈りをする農機具の音や
香りを感じることが出来とても感動を
覚えるとともに、お腹がすきました。

 

本日のプログラムはクイズで学ぶ
「体の基になる食べ物の原材料、
なにかわかるかな?」に取り組みました。
普段、何気なく口にしている食べ物ですが、
何からできているかをクイズ形式で学びました。


「チョコレートの原材料は?」
「食パンは何の粉からできている?」など
日頃何も疑問を抱かない事にでも、
「関心」「興味」を持ち「なぜだろう?」
「どうしてだろう?」と今日を機会に、
持っていただければ今回のプログラムは大成功!
だと思います。

本日もありがとうございました。
明日は、「PowerPointを使ってみよう」です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp