みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

最近赤トンボをよく見かけるようになりました。

赤トンボを見るとなんとなく

秋がやってきたなぁ…という気分になります😊

皆さんは、どんなものを見ると秋が来た気分になりますか?

 

さて、今日の活動報告です!

 

①手話講座

~あいさつ~

あいさつにかかわる手話を学びました!

今日のメニューはこちら!

大人になっても使う言葉も

たくさんありますね。

コーチの動きをよく見て真似していきます!

みんな上手にできましたね!

 

②タイピング

~知っているキャラ・芸能人~

自分の知っているアニメやマンガの

キャラクターや、芸能人の名前を

タイピングしました。

自分の好きなものとなると

タイピングも捗るアカデミー生の方も

多かったようで、50人以上タイピングできた

アカデミー生の方もいました!

好きなものを通して、タイピングの力を

鍛えることができましたね!

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp