みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

スッキリとした秋晴れが続いていますね🌞

どんどん葉っぱが色づき始め、紅葉シーズンがやってきます🍁

紅葉シーズンが大好きなので、今年はどこに見に行くことができるか今から楽しみです😆

 

さて、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【クイズ】

本日のクイズのプログラムは、アカデミー生さんが考えてくださったプログラムです🎵

アカデミー生さんが好きなアニメのキャラクターにまつわる雑学クイズです😆

「なんだろう?」と考えながら答えてくださっています✨

「緊張する❗」と仰っていましたが、素敵な笑顔で最後プログラムを行ってくださいました。

おつかれさまでした✨

 

【ビジネスマナー】

ビジネスマナーでは『自己紹介』をしていただきました。

社会に出てからも使う機会が多い自己紹介。

アカデミー生さん同士グループになって、自己紹介をしていただきました。

話す内容をまとめてからスタートです😆

 

今回は以上のことを意識して取り組んでいただいています💪

 

 

【個別活動】

知っている知識をコーチに披露してくださっています👀

動画鑑賞を楽しまれています💻

アイロンビーズで何を作成されているのでしょうか❗❓

分からない所はアカデミー生さん同士で解決をする素敵な姿を発見です📸

持参された学習にも集中して取り組まれています📖

 

明日から10月ですね📅

すごく時の流れが早く感じます💨

体調に気をつけて元気に過ごしていきましょう❗

明日も元気に来てくださるのをお待ちしていますね😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp