みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

突然ですが、皆さんが子どもの頃

「これができたらカッコいいな」と思った

ことはありますか?

 

アカデミー生にお伺いすると

「電車を運転できる」

「バク転ができる」

「背面キャッチ」等など

たくさんのご意見をいただきました。

いずれもできたらカッコいいものばかりで

コーチも納得の今日の一言でした。

 

私は小さいころ、ビリヤードができる

大人がなんとなくカッコいいと

思っておりました。

 

そんなことを思い出しアカデミーで

面白くビリヤードを提供できないかなと

思い立ち考えたのが

本日のメインプログラムである

「ピンポン玉ビリヤード」です。

 

その名の通りピンポン玉を使って

ビリヤードを行います。

 

今回は特別に用意したアカデミールール

ビリヤードを楽しんでいただきました。

ルールはチーム一丸となって、ボールを

全てポケットにいれます。

 

その前にビリヤードの

ステージ設営です。アカデミー生の

皆さんに協力していただきました。

設営の途中にコーチが用意した

弾まないピンポン玉に目印として

アカデミー生に顔を書いていただきました。

ありがとうございます👏

今回はこれらの個性あふれる球を

手球(白い球)とさせていただきました。

 

 

会場の設営が完了したら

ゲームスタートです!

チームで協力してどの球を狙うか、

どこに打つかを決めていただきました。

 

「こっちがいいんじゃない?」

「あー!惜しいなぁ!!」

などととチームで掛け合う姿が

見られました。

 

よーく狙って…

 

一回打ったら交代です。

打った球が止まった地点で

次の番の方がその地点から打ちます。

 

絶好のチャンス!😆

 

各チームで第二ゲームまで進行しました。

両チーム、抜群のチームワークで

見事すべてのボールをポケットに

入れることができていました。

お疲れさまでした!

 

皆さんに楽しんでいただけたようで

なによりです。😊

 

さて明日のプログラムは

【パソコン】タイピング

(意識している?ホームポジション編)

となっております。

ホームポジションの定着は就労に向けて

頼もしいスキルであること間違いなしです。

 

それでは明日も皆様のご来所を

心よりお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp