みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

朝起きて、布団から抜け出す事が大変になるくらい寒くなりました🍃

体調は崩されていませんか❓

テレビのCMでも『鍋』のCMをよく見るな~と思います。

どんどん冬が近づいて来ているのですね❗

 

さて、本日の活動紹介をさせていただきます🙌

 

【タイピング】

皆さんはお寿司だと何が一番好きですか🍣

コーチは『イカ』が一番好きです🦑

そこで本日は『寿司打』と『マイタイピング』を使ってタイピング練習に取り組んでいただきました。

ホームポジションや姿勢にも気をつけて取り組んでくださっています💻

「やったことあるよ!」や「簡単簡単!」という声も聞かれました👂

 

【硬筆】

お手紙やメールの最初によく見かける、季節の挨拶✉

本日は10月の季節の挨拶の硬筆に取り組んでいただきました🎃

まずは、手の運動から始めます。

手の運動が終わったら10月の挨拶を書いていきましょう✎

みなさん最後まで集中して取り組まれていました✨

 

【個別活動】

パソコンで動画鑑賞を楽しまれています❗

持参された学習にも取り組まれています📖

プログラムで行ったタイピング練習を引き続き行ってくださいました⌨

 

寒い日が続いていますが、体調に気をつけて

寒さに負けず、元気に過ごしていきましょう💪

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

 

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

 メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp