みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

本日は、もう秋が終わるのか

と思うような寒さです。

寒いのは苦手です。

でも、あたたかいものを

「あったかい♡」

と思えるのは

寒いからですね。

 

さて

本日のプログラムは

さわってあてよう!

箱のなかみをさわってあてるゲームです。

 

手指の感覚に集中してみましょう。

箱の中をのぞかないのは

もちろん大切なルールです。

まずは自分の感覚を信じて答えを書いてみます。

 

チームで話し合ってみるとどうでしょう・・・?

今回はどれも簡単で

皆さんすぐわかっていたので

チームでの答えもほぼ一致していました。

 

本日の箱のなかみは

バドミントンのはね

モビバン

ペットボトルのキャップ

折り鶴

でした。

 

感想も書いていただきました。

「いろんな物の感触を感じることができて

楽しかったです」

「箱の中に手を入れただけで

もうわかりました」

「触覚だけで当てるのが意外と

簡単だった」

そっか・・・やっぱり簡単すぎたか・・・

次はもっと難しいものを用意しますね。

 

明日のメインプログラムは

チーム力向上ゲーム!

どんなチームになるのでしょうか。

楽しそうですね。

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp