みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

皆さん!!!突然ですが、

「チームで協力する時に大切なこと」

ってなんだと思いますか??

 

そんな疑問に対してアカデミー生の

皆さんに考えを聞いてみました。

 

「コミュニケーションを取ること」

「信頼関係を築くこと」

「支え合うこと」

「声をかけあうこと」

「みんな違ってみんないい!

という考えをもつこと」

様々な意見が挙がりました👏

 

さて、本日はそのようなことを

意識していきながら

【チーム力向上ゲーム!】

に挑戦していただきました🔥

 

ゲームの内容は「ストロータワー!」

 

まずは各チームごとに作戦タイム!

「こういう風に組み立てるといいかなと

思うんだけど皆はどう思う??」

「役割分担を決めよう!」等々

しっかりと話し合いを進めることが出来ていました!

 

 

本番のタワー作成は20分間!

よ~~~~いスタート📣

 

時間が経つにつれてタワーがどんどん

高くなっていきました😳

床に置いて作り始めるチームも👀

 

作成タイム後は10秒間倒れなければ

クリアなのですが、今回は

全チーム倒れることなくクリアでした👏

 

そしてドキドキの計測タイム…🥺

 

今回優勝したチームはなんと!

「115㎝」のタワーを作りました🗼✨

おめでとうございます!!!

安定性もばっちりですね👍

 

最後は各チームで振り返りを

行い、良かった点や改善点などを

発表していただきました!!!

「安定性を重視した!」

「役割分担をしたことで

1つの作業に集中できた!」

「チーム内でコミュニケーションを

取ることが出来た!」

皆さんのチーム力素晴らしかったです✨

時間いっぱいお疲れ様でした😊

 

プログラム後も

「もっと高くしてみよう!」と

タワー作成の続きに取り組んだり

活動の振り返りをコーチと

一緒に行いながら

良かった点や改善点を確認している

アカデミー生もいました😊

 

 

それでは本日もありがとうございました!

来週もまた元気にお会いしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp