みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

とても寒くなってきましたね。

先日やっと

ベッドの敷パッドやテーブルの下に敷いていた

各ひんやりマットを、ふんわりマットに替えました。

温かくてとてもいいです。

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは

「【制作活動】紙ヒコーキを作ろう」

でした。

本日は、「飛行距離が長いタイプ」と、

「空間滞在時間が長いタイプ」の2種類を、

それぞれA4サイズのプリントや折り紙のいずれか選んでいただき

指示書のとおりに折って飛ばしました。

指示書を見て理解し実行することはお仕事でも大事になってきますね🌸

使うものや、「人に向けて飛ばさない」というルールの説明のあとは、

早速制作です!

本日はコーチも一緒にチャレンジしてみました!

大人でもなかなか難しいところもありましたが、みなさんがんばりました。

随所で「こういうことか!」「こうすればいいんだよ」と

助け合って作ることができました。

最後は、一斉に飛ばしました!!

みなさんとても楽しまれました★

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp