みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(七)です。

 

それでは、本日の活動紹介です🌟

 

🍿ポップコーンを作ろう!🍿

今日のクッキングは自由研究もかねてポップコーンを作りました!

このプログラムでは

・ポップコーンがはじける様子を観察する

・火を使った調理に慣れる

ことを目的にしています💁

最初にお話を聞くと、ポップコーンを作ったことがない方がほとんど!

そのため、みなさんお鍋に釘付けでポップコーンがはじける様子を観察してくださいました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

恐る恐る、ポップコーンの種を継ぎ足して・・・

お鍋いっぱいにできたポップコーンに笑顔のアカデミー生さんです😊

ポップコーンがはじけた後は、味付けです!

袋に入れてシャカシャカ中・・・

「どうやったら綺麗に味が混ざるかな?」と考えていろいろな振り方を試してくださいました☻

最後にポップコーンがはじける様子をスローでお見せし、「ポップコーンは小さな爆発で出来ている」ことを伝えると

「へえ~!」と声をあげてくださいました(^.^)!

ぜひ、おうちでもやってみてくださいね☻

 

🎥映画鑑賞🎥

午後はポップコーンを食べながら、映画を見ました!

(レジャーシートは除菌を行っております)

 

映画再生中の入退室は静かに行ってくださいました!

 

🍿本日のおやつ🍿

ポップコーン(塩味&チョコ味)

 

本日もご利用ありがとうございました!

明日もアカデミージュニアでお待ちしております👋

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 七海

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬

———————————