みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

今をさかのぼる事、530年前の今日
1492年10月12日、イタリアの探検家
クリストファー・コロンブスが率いる
スペイン船隊が新大陸アメリカに到達。
これを記念して10月12日は

「コロンブス・デー」または

「大陸発見記念日」と呼ばれるそうです。

 

当時の日本と言えば室町幕府、

明応元年に当たります。コロンブスは

西廻りの航海が可能だと思い

『東方見聞録』にある黄金の国・

ジパング(日本)やインドを目指して

出発し、新大陸に到着しました。

コロンブスは最初の到達地が

インドだったと亡くなるまで

信じていたそうです。

 

そこで、今日の一言では

「アメリカと言えば」です!
・ステーキ
・ワシントンD.C
・自由の女神
・ハンバーガー
・スティーブ・ジョブズ
・ニューヨークカラー
・英語
と、色々と思いついた言葉を発言して

下さいました。
スティーブ・ジョブズに

ニューヨークカラーが出るとは
とても新鮮と感心しました。

さすがアカデミー生の皆さんです。

 

本日のプログラムは
「ボッチャDEカーリング」

に取り組みました。

 

??ボッチャでカーリングってなぁに??
アカデミーオリジナルの競技です。
カーリングのストーンの代わりにボールを
使用し、得点を競います。
本日はAチーム・Bチームの2組に分かれ
対戦いたしました。

見た目は簡単そうで、実際にプレイを

すると難易度高目のゲームに最初は

戸惑っていた様子のアカデミー生の

皆さんでしたが、回を重ねるごとに
正確なショットを打てるように

なってきました。そして最後は目つきも

変わり、本気度120%でした。

(大事な作戦会議をひそひそと)

 

 

 

本日もありがとうございました。
明日は、「アンガーマネジメント4」です。
心のコントロールを学びましょう。
皆さんのお越しをお待ちしております。

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp