みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

近頃は夜はとても冷え込みますね。

暖房をつけたい気持ちと

いやまだ早すぎる…!という気持ちが

毎晩格闘しています😂

寝るときにはあったか毛布に包まれて

どうにかなっています🌙

みなさんも暖かくしてお過ごしください😴

 

それでは本日の活動報告です!

 

【タイピング】

~クッキングタイピング~

コーチが用意したハロウィンに

ちなんだレシピの中から

取り組みたいものを選びました!

集中してタイピングしているのが

伝わってきますね!

継続は力なり!

これからもタイピング練習を

続けていきましょう!

 

【SST】

~ラインの言葉~

ラインを使用しているアカデミー生も

多いようです。

今日はそのラインの円滑なやりとりについて

学びました。

どちらが上手なやりとりでしょうか

同じことを伝えていても

「優しい言い方」と「嫌な言い方」が

ありますよね。

ラインは顔を見ずにやりとりが

できる利点がある反面、

顔が見えないからこそ、

「相手がどう思うか」

「優しい言い方で伝えること」

がとても大切になってくることが

学べましたね!

 

本日の活動報告は以上です!

明日も楽しく活動しましょう☺

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
富田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp