みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

最近色々な種類のプリンを食べることに

ハマっています🍮少しお高いのですが

固めのプリンがすごくおいしくて

見かけるとついつい買ってしまいます(笑)

 

おすすめのプリンがあったら

是非教えてください😋☆

 

さて、本日のプログラムでは

タイピングを行いました💻

 

今日は「楽しみながら

タイピングスキルを身に着ける」

を目標に取り組んでいただきました!

 

始めは「しりとりタイピング」

 

お題は「たべもの」で挑戦!!!

「たべもの」の縛りがあったので

中々難しかったですが、皆さん

考えながら時間内にたくさんのしりとりを

入力することが出来ていました👏

 

 

続いては「ココアタイピング」

RPGのゲーム感覚で進める

タイピング練習サイトです!

 

背筋を伸ばしながら

集中して練習に取り組む様子✨

S評価を出しているアカデミー生も👏

 

タイピングの練習の仕方は

たくさんありますので、それぞれに

合った取り組み方法を一緒に探していき、

タイピングスキルをアップしていきましょう♪

 

本日もお疲れ様でした!

明日のメインプログラムでは

「自分のパーソナルスペースについて知ろう 」

を行います。お楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp