みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

早速ですが、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【運動】と【脳トレ】でした。

 

①運動/協力しよう

本日はチームになって風船バレーに取り組んでいただきました。

アカデミー生さんの素晴らしいチームワークをどうぞご覧ください!

 

  

      

皆さん素晴らしいチームワークでした!

お互いに声を掛け合い、チーム一丸となって取り組む姿が

とてもカッコよかったですよ✨✨

さて、運動で体を動かした後は……?

 

②脳トレ/シルエットクイズ

脳トレ・クイズでは定番と言えるシルエットクイズ

形を捉える力と想像力が鍛えられます。

アカデミー生さんの観察力の高さと豊かな発想力を総動員して

クイズに挑戦していただきたいと思います!

「それは茶色ですか?」「動物園にいますか?」

「わたあめではなさそうですね…」「それって果物ですか?」

たくさんのヒントや質問が飛び交っていましたね

発想力を精一杯発揮していただきありがとうございました!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp