みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の中田です!

本日の活動は「クッキング」です。
「おにぎらず風」の折りたたみおにぎりを実際に調理し食べていただきました。

おにぎりに入れる具材は自分で選んでいただきました。
具材などの買い物はグループに分かれ行っていきます。

必要な具材を協力しながら選ぶ、支払いをするなど多くの生活スキルを体験していただきます。

 

【買い物】

 

 

セルフレジでも有人レジでも支払いが上手に出来ています。

 

 

【調理】

具材の準備をします。

真剣な表情でゆで卵の殻をむいていますね。

 

たまごをスライスします。

 

それぞれ好きな具材を選んで、たたんでいこう!!

 

お味噌汁とおにぎりが今日のお昼ご飯です。

 

【十三塚公園】

午後からは公園遊びをしました。

公園では遊具を譲ったり、順番を待ったり、ルールを守って遊ぶことができました。

 

【個別課題や自由時間】

集団活動以外の様子もご覧ください。

 

始まりの会で手話の見本をしてくださいました。

 

宿題や個別課題を頑張っています。

 

SST・こんな時どうするかを人形を使って考えていただきました。

 

自由時間にはパソコンを使ったり、お友達を誘って遊んだりしています。

 

【本日のおやつ】

ゼリー・マシュマロ・トッポ・うまい棒

 

本日もたくさん頑張りましたね!

みなさんが時間やルールを守って行動してくださって大変助かりました✨

 

また来週も、元気なみなさんにお会いできるのを楽しみにしております🍀

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

中田

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬

————————————————————