皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

10月がもう半分終わったことに

驚きを隠せません…!

最近ではハロウィンの装飾が

町中にたくさんありますね。

Rickeyアカデミーあすと長町でも

10/29(土)にはハロウィンプログラムを

予定しており、ただいま準備中です!

お楽しみに👻🍭

 

それでは、本日のプログラムを紹介します!

 

【脳トレ】

~クロスワードづくり~

クロスワードを作る活動を行いました。

まずは、クロスワードとは何か説明です!

その後、クロスワードの作り方についても

コーチからお話がありました。

どんな言葉にしようかな?

どんなヒントだとわかりやすいかな?

と考えて取り組むことが出来ましたね!

 

 

 

 

 

【クイズ】

~なぞなぞ~

・食べると安心するケーキは?

→ホットケーキ🥞

 

・ひっくり返ると軽くなる動物って何?

→イルカ🐬

 

等のなぞなぞに挑戦しました。

 

自分から手をあげて発表してくれる

アカデミー生もたくさんいましたね。

積極的に取り組んでくれました!

難しくてもコーチがたくさんヒントを

用意してくれたので、楽しく

取り組むことが出来ましたね☺

 

 

今日もお疲れ様でした!

週の始まりですが、

また1週間頑張りましょう!

 

明日のブログをお楽しみに~🎃✨

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました