みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

10月も下旬に差し掛かり、

徐々に気温も下がってきましたね。

 

睦美コーチは寒くて寒くて・・・・

薄手のニットを着始めました(笑)

(天気予報を見ていると、

たまーに最低気温も1桁の時もありますからね・・)

 

寒い日こそ!

リッキー体操で固まった体をほぐして・・

 

 

活動にいきましょう!

本日の活動は

「好きなことを紹介しよう」

 

ということで、いろいろな「好き!」

触れる活動でした◎

まずは「私の好き!」

思いつくままにたくさん書いていただきました✍

 

私も一緒に「好き!」を書いてみました!

自分の「好き!」について考えると

なんだかふわふわした気持ちになりました✨

 

皆さんにも書いている時に

どんな気持ちになったのかお聞きすると

「楽しい気持ち」という答えが

返ってきましたよ◎

 

10分という短い時間で

たくさんの「好き!」が出てきましたね✨

 

 

お互いに書いたものを

見せあいっこしてみました!

共通点を見つけたり

共感したりしていました☀

 

 

次はその中から、

「みんなに伝えたいもの」を選んで決めます。

伝えたい事が決まったら

発表の準備!

発表する「好き!」について

掘り下げていきます。

 

 

さあ、発表の時間です!

いつものように「聴いているよメッセージ」

ついても確認して・・・・

 

いざ、発表のお時間♪

 

いろんな「好き!」が出てきました👏

 

「好き!」を伝える活動でしたが、

お互いにあらたな一面を知る事が出来たり

共通点を見つけることが出来たりした

アカデミー生もいるのではないでしょうか?

 

今後も楽しみながら、一緒に

自分のことを伝えたり、

相手のことを知っていきましょうね♪

 

本日もありがとうございました🐰

明日もお待ちしております。

 

本日も皆さんが

素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp