みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

先日友人と芋煮会をしました🍲

気温も下がってきたので、

温かい芋煮がとても美味しかったです!

温かい芋煮、温かいたき火、温かい友人の優しさで

エネルギーを補給できました😊

 

さて、今日の活動報告です!

 

パソコン

~Googlemapでおでかけ~

Googleの機能のひとつである、

「Googlemap」を使って

バーチャルなお出かけ気分を味わいました。

まずは、今日学ぶことの説明を聞きます。

説明を聞いたら、自分の行きたいところを

調べていきます。

県外の有名なテーマパークも見れちゃいます!

「おじいちゃん・おばあちゃんちを調べてみる!」

というアカデミー生の方もいました。

 

道案内の機能があったりと、

とても便利なGooglemap!

ぜひ日常生活でも使ってみてくださいね。

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp