みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

本日はきれいな秋晴れだなぁと思いながら

出勤しました☀

 

さて、秋と言えば・・・

「スポーツの秋!」

 

今日はそんな秋にふさわしい(!?)

「チーム対抗!風船バレー」

行いました✨

まずはアカデミー生さんに協力いただき

プレー場所の設営です。

 

本日の目標は

「楽しく!」

「協力して!」

目標にしていました◎

 

本日は「ラリーを続ける」ゲームを

3つほど行いました!

 

ラリーを続ける際に

「○○さん!」と名前を呼んでパスをしたり

チーム間でパスの仕方を

アドバイスし合う姿も👏

 

最後は両チームで全員で協力して

ラリーを続けていきました!

ラリーがなかなか続かない時もありましたが

「どんまい!」「次があるよ!」

声をかけあい、励ましながら

ラリーに挑戦するアカデミー生さん達。

 

途中で風船が割れてしまうという

ハプニングもありつつ

なんとラリーは最高88回続きました!!!

 

(風船が割れていなかったら

100回は超えていた勢いでした・・っ!)

 

88回続いた時はアカデミー生さん達も

思わず拍手👏

 

 

今日の目標

「楽しく!」

「協力して!」

活動の最後に振り返ると、

皆さん力いっぱい

手を挙げてくださいました♪

 

プログラム後は

本日のweb参加し

別プログラムに取り組んでいた

アカデミー生さんとも交流しました✨

 

 

10月29日のハロウィンイベントに向けて

お仕事も引き受けてくださったアカデミー生さんも。

ありがとうございました!

 

 

本日、プログラム後に机の片付けを

呼びかけそびれてしまったのですが

アカデミー生さんが自主的に

机の復旧を手伝ってくださいました✨

こちらもありがとうございました!

 

 

本日もありがとうございました。

明日もお待ちしております。

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp