みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

本日は『オリオン座流星群』の出現ピークだそうです🌃

宮城県はバッチリ見える予報だそうですよ。

時間がある方は、周りに気をつけて、空を見上げるのもいいかもしれませんね⭐

防寒対策も忘れずに。

 

さて、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【クイズ】

『ざんねんな生き物クイズ』に取り組んでいただきました。

「これ知ってるよ!」とコーチより詳しい姿もありました✋

アカデミー生さんが知っている事も沢山教えてくださいました🙌

『シマウマの鳴き声は、犬のような鳴き声』

『パンダは木登りが得意だが、降りるのが苦手🐼』

など、初めて知る内容が沢山でした。

 

【脳トレ】

隠れている料理名を見つけていただく『料理名探し』に挑戦されています。

どんな料理が隠れているでしょうか❓

美味しそうな名前が沢山です😋

寒い季節に食べたい料理も沢山登場です🍜

集中して取り組んでくださっています。

最後には『コーチへの挑戦状』ということで、アカデミー生さんオリジナル問題を作成されています。

好きなアイドルの問題、駅名の問題など楽しい問題を作成してくださいました🎵

「おでんが好きなんですよ。」と教えてくださる、アカデミー生さんもいらっしゃいました。

思わずお腹がすいてきたコーチでした🍢

 

【個別活動】

アカデミー生さん同士で、動画を共有したり

調べた内容をコーチに共有したり

パソコンをしたり

学習をしたり

みなさん、おつかれさまでした✨

 

最高気温と最低気温の差が大きいので、暖かくして過ごしてくださいね❗

最後まで見てくださり、ありがとうございます。

明日のブログもお楽しみに😊

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

 メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp