みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

最近炭酸水を飲み始めました!

料理に使用した残りを飲んだのがきっかけなのですが、

意外においしくて、とてもハマってしまいました!

よければみなさんも試してみてください!

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【脳トレ】と【基礎学習】でした。

 

①脳トレ/クロスワード

本日は注意力・記憶力・注意力など色々な機能に効果のある

クロスワードパズルに挑戦していただきました。

まずは全体で練習問題に取り組みます!

 

 

みなさん積極的にお答えくださりありがとうございました!

お次はプリントに挑戦です!

「ここには何が入るんだろう…」、「これはなんだろう…」

たくさん頭を使う活動でしたね。

最後まで集中して取り組んでくださりありがとうございました!

さて、お次のプログラムは……?

 

②基礎学習/フラッシュ地図記号

本日の基礎学習は地図記号と名前を瞬時に覚えるという内容でした!

地図記号の知識量だけでなく、記憶力もカギになってきますね。

それでは、活動の様子をご覧ください!

 

スクリーンを見る目がとても真剣ですね✨✨

もともとの知識量や記憶力だけでなく、

集中力も花丸でした🌸

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp