みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

10月もあと数日でおしまいですね。

寒い日が多くなってきて、

そろそろコートを出しておこうかな~と

考えています😊

 

さて本日の活動報告です✨

 

【手話講座】

~秋の歌~

秋の歌である「トンボのメガネ」

合わせて手話を行いました。

 

みなさんコーチの動きに合わせて

しっかり手話で表現することができていました☆

歌に合わせて

行うことも難しかったですが、

だからこそできたときは

達成感を感じますね✨

 

【英語】

~宝探しゲーム~

「~の上にある」や「~の下にある」などの

英単語を覚えることを目的に

宝探しゲームを行いました。

さあこの宝はどこにあるかな…?

ここだ!!

楽しく英語に触れることができましたね☆

 

本日もお疲れさまでした☺

明日も楽しく活動しましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
富田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp