みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

 

来週にはもう11月です😲

外と中の寒暖差が堪える時期ですね。

冬になるとコーチはお鍋を

食べたくなってきます🍲

いつも同じような味を食べてしまうので、

なにかおススメの味があれば

ぜひ教えてください!

 

 

 

さて、本日の活動紹介です。

 

 

 

本日のプログラムは【パソコン】

「ランキング表づくり」に取り組みました!

 

みなさんは自分の好きなものを

ランク付けすることは得意ですか?

コーチは優柔不断なところがあるので、

なかなか難しいです😅

 

みなさんどんなものが好きなのか知れるので、

コーチは今回楽しみしていました😊

 

 

それでは、

みなさんの活動の様子をご覧ください!

 

 

分からない時は相談、

完成した時は報告をして

しっかりと”報連相”を意識しながら

作業をすることができていました!

 

 

 

今回完成した作品を一部ご紹介します!

 

 

みなさんの好きが詰まった、

素敵なランキング表ができました!

 

 

【受験対策】

これからの受験に向けて、

アカデミーでは面接練習や学習などの

サポートをさせていただきます。

 

 

ご希望があれば、

いつでもコーチにご相談ください!

 

 

【余暇活動】

お勉強をしたり、

 

 

パソコンをしたり、

 

 

トランプをしたり、

 

 

コーチのお手伝いをしたりして、

 

 

思い思いの時間を過ごされました✨

 

 

 

本日もお疲れ様でした👏

 

 

 

みなさん寒さ対策はされていますか?

これからどんどん冷え込む季節となるので、

みなさんお体に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

 長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp